正負の法則が働く

正負の法則って聞いたことがありますか?

正負の法則は、「正」と「負」は バランスの法則 で、この宇宙の法則でもあります。

何かを得るなら、何かを手放す・・収支は0(ゼロ)になるのです。

大きなお金、幸せ、名誉を得たいのなら、それを得られるだけの負(努力や苦労など)を支払う必要があるということです。

ですから、騙したり、盗んだりのような不正をして得ると必ずそれなりの損があるはずなのです。

それは、すぐに起こるわけではないので、気が付かないかもしれませんが・・・。

例えば、Aというものは10,000円の価値があったとします。
しかし、誰かを騙して、Aを3,000円で手に入れて大喜びしました。
けれど、数日後 交通違反で罰金7,000円支払う破目に陥ってしまった。

結局、合計で10,000円を失うことになりました。

お巡りさんに捕まって運が悪かったって思ったかもしれませんが、正負の法則が働いたのかも知れませんね。

だから、、

何か得をしたら、周りの人にお裾分けしたり

価値あるものには、その価値に見合う料金を支払ったり

大きい成功の為に小さい失敗をたくさんして経験を積んだり

自分が褒められたいなら、相手の良いところを探して褒めてあげたり

そんなこと当たり前だったりするのでしょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする